たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年05月10日

おかーさんのぷれぜんとあげるよーん♪

しみるねえー。
さすが保育園だね。

さくぼうず、食べものの好き嫌いができた。
前はなんでも食べる子ちゃんだったのに。
しかも、私が小さい頃食べれなかったものと同じなのだ。
それはきのこ。

とうさんは、好き嫌いはダメっていう。
私もそのしつけは望ましいように思うが、あんまり強く言えないのだー。だって私も食べてなかったのにさ・・・。

口癖もよく真似されている。
自分では意識してないとこなのでしばらく気付かない。
けっこうデフォルメされていたりして愉快だ。

最近はなんでも「まっいーか!」。
ビーズが足りなくなってもまっいーか!
おみそ汁お洋服にいっぱいこぼしちゃったけどまっいーか!
イヤ、それはよくないだろ。

これは振り返ってみると、急いでるときの口癖なのだった。
そのせいかやけに早口で使うのでつい笑ってしまう。
いろいろ流しながら生きてるんだなかーさんは・・


  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おかーさんのぷれぜんとあげるよーん♪
      コメント(0)