たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年07月19日

健康とは何か

ということが毎回よくわからなくなるお産関係。

貧血の数字は入院後7.8まで下がり、今は毎日鉄剤を点滴されながら内服もしている。8を割るとほんとは輸血レベルといわれた。

おそらく血がないせいで、経産婦なのに乳がたいして出ない&授乳により頭痛がして難儀した。
後陣痛は、経産婦だからはんぱないわけですよ。
乳をやり始めるとお腹と腰が、目が眩むほどギューッて痛くなり、その後ガンガン頭痛がしてきて、起き上がってられないので既に添い乳になりました。

あかごの口がちいさいから乳首もいいポジションまで至らず割れ始めた・・・。これは、一回目のお産よりはかなりましなはずだけど、まあ全体的に痛くて痛くて痛いというのがこの二日の感想。

こんなで、夜たいして寝れずに乳をつくるのは、ほんとに死んでしまいそうに苛酷ですわ。

妊娠中の私と会った人は、なんて元気な妊婦だろーとみんな思ったと思うんだ。
私も思ってたし。
しかも、鍼だ漢方だっていろいろケアしてたわけです。
なのに、このていたらく。
自分の健康観を疑わざるをえない。

しかも、それと関係なく出てきた人は元気という不思議。
これはよかったことのほうね。




  • 同じカテゴリー(4歳0歳と動く母の活動記録)の記事画像
    ブログ引越しました
    作品とポーズ
    ナメててすみません
    出血多量のわけ
    泣き顔は同じ
    違いを楽しむきょうだい育児
    同じカテゴリー(4歳0歳と動く母の活動記録)の記事
     ブログ引越しました (2009-07-27 09:56)
     作品とポーズ (2009-07-25 12:56)
     ナメててすみません (2009-07-25 00:08)
     出血多量のわけ (2009-07-23 16:19)
     泣き顔は同じ (2009-07-22 16:53)
     違いを楽しむきょうだい育児 (2009-07-22 16:51)

    この記事へのトラックバック
    調布市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年07月20日 09:23
    この記事へのコメント
    おめでと〜!!
    でも色々大変そうだね〜。
    ゆっくりからだを癒して欲しいけど、そうもいかないようで・・・
    心配です〜。
    みんなに助けてもらって少しでもゆったりしてね。
    Posted by 小局。 at 2009年07月19日 22:38
    非常に良い情報をお寄せいただきありがとうございますことも非常に貴重と興味深いものになる。それは、右ざし胃と腰やって胸を起動することが、目Gyutsu目も眩むほど痛いし、頭痛がドキドキなって、今私は既に得ることができない私は牛乳添。
    Posted by トライコア at 2011年05月03日 19:59
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    健康とは何か
      コメント(2)