2009年07月23日
出血多量のわけ

要するに、あかごが出るとき胎盤が邪魔になった場合、強引にはがれたりして傷が大きくなるってことらしい。
あと、やけに水分の多いサラサラの血液だったらしいので、身体に水を溜め込んでたから量が増えたのもあるのでは? とも言われている。たしかに、妊娠初期から右足が象みたいにむくんで、鍼しても漢方のんでもよくならなかった。
ただこれは、さくの時も同じで痛くもかゆくもなかったから、あまり気にしてなかったのです。
出血量は実に1リットル越え。
ヘモグロビン値は7.8(入院時)→8.4(退院時)。
ヘマトクリット22(入院時)→28(退院時)。
って、自分ではわかりませんけど。
医療従事者のママりんに言わせると、かなりのおおごとみたいで怖い話をいっぱい聞かされた。
貧血は半年くらい治らない上に、乳を出しているのだから極力じっとしてろだって。
え〜。
Posted by まつげ at 16:19│Comments(0)
│4歳0歳と動く母の活動記録
この記事へのトラックバック
調布市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年07月24日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。