たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年04月20日

2008年度燃える産業カウンセラーの会始動

相棒とと氏と立ち上げたこの勉強会は春で丸2年を迎えた。

関わってくれるメンツは、毎年、毎回少しずつかわる。
会の意味やみんなにとっての位置付けも。
一方、核になる目的は、よりはっきりしてきてもいる。
出会って、自分を振り返る、ピアスーパービジョンの場所。

それからもしかしたら、何かおもしろいものを、みんなで生み出せるかもしれない場所。

お一人お一人に対して感じるものも、前よりビビッドになった。
感度が上がりすぎて深掘りモードなのだ。
それはそれでいいような、相手に申し訳ないような。
不用意に刺さないよう、気をつけないとな。

みんなの持ち味が出会って、相乗効果を見るのも楽しい。
場をつくる側に立つ醍醐味だな。
このステキなリソースを、最大限に活かしたいものだわ。


写真は私の未来の拠点イメージ・・・に、近い、近所のカフェ。


  • 同じカテゴリー(それもこれも産業カウンセリング)の記事画像
    臨床心理士のお友達ができた
    磯子癒しの館で右脳エステ
    泥のように寝て目覚める
    家族療法三日目
    同じカテゴリー(それもこれも産業カウンセリング)の記事
     臨床心理士のお友達ができた (2008-05-01 10:50)
     磯子癒しの館で右脳エステ (2008-04-21 17:13)
     泥のように寝て目覚める (2008-04-04 13:46)
     家族療法三日目 (2008-03-23 16:04)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2008年度燃える産業カウンセラーの会始動
      コメント(0)