たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年04月04日

泥のように寝て目覚める

昨日は開講式でした。
今月最大の山場?

平日コースは通勤が大変。
フレッシュマンが大挙して九段下の改札に押し寄せ、電車はとまるし遅れるし。
そしてなんと八幡山には通勤快速がとまらない。
結局一時間以上かかってしまった。

やることは毎年同じなのに、メンバーが違うとやはり新鮮。
一昨年に比べたら落ち着いて役割を果たせたけれど、流れについていってできそうところを背伸びしてやらせてもらっただけなのは去年も変わらずで、ファシリテーションの深いところを自分なりに学ぶことはまだまだ足りなかった。
と、振り返る段になって自覚する。
今年は時間的に余裕があることだし、じっくり腰を据えて、自立に向けて勉強したいな。

新しいパートナーの、あっという間のグループ作りに脱帽。
信頼形成について、基本に立ち戻って考えなさいという天の声だ。
しかも、ロールモデルもたくさん見つけてしまった贅沢な環境。これは珍しい!
ようし、あの人と仲良くなっちゃうぞー。



  • 同じカテゴリー(それもこれも産業カウンセリング)の記事画像
    臨床心理士のお友達ができた
    磯子癒しの館で右脳エステ
    2008年度燃える産業カウンセラーの会始動
    家族療法三日目
    同じカテゴリー(それもこれも産業カウンセリング)の記事
     臨床心理士のお友達ができた (2008-05-01 10:50)
     磯子癒しの館で右脳エステ (2008-04-21 17:13)
     2008年度燃える産業カウンセラーの会始動 (2008-04-20 23:04)
     家族療法三日目 (2008-03-23 16:04)

    この記事へのコメント
    こんばんは
    お疲れ様です!

    いよいよ、平成20年度養成講座も開始しましたね。
    昨年、受講した私も感慨が深いです。

    新しいパートナーの方は、素晴らしいそうな方のように
    感じられます。
    身近に体験できて、うらやましいです。
    Posted by syaneko at 2008年04月04日 21:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    泥のように寝て目覚める
      コメント(1)