たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年07月16日

ひつまぶし食べて景気づけ

今日で40w1d。
つまり予定日を1日過ぎました。

まだあかごちゃんの下がり方が十分でないらしく、胃が圧迫されている。
食べたいものがあんまりないの〜。

初産のときに比べたら、それでもまだ、身体の準備ははやく始まってると思う。
前は、前駆陣痛があった時点で予定日から一週間すぎてたもん。

今週はさすがにからだがぱんぱんな感じで、歩いても前に進む気がしない。
でも歩いたほうがいいんだよってんで、昨日は早朝うちの建物の非常階段を10往復してみた。

ブラックシリカの腰巻きベルトとサポーターつけて千歳烏山まで歩いたら汗だくになって、ドトールで着替えてまた歩いたり。
エコバッグに下着まで着替えを入れてるのです。
一日5回くらい着替えてる(^-^;

今日は助産院と漢方の病院にいく日。明日は鍼。
会社員だと、予定日超過で結果的に産前休暇がのびた場合、出産手当金をその分多くもらえてオトクだったんだけど、フリーだと出費が嵩む一方だよ〜。




  • 同じカテゴリー(4歳児と妊婦の日常)の記事画像
    廃業届
    お昼に前駆陣痛が
    ついでにおみくじ
    記念にポーズ
    せいさく
    4年越しの500個の風鈴
    同じカテゴリー(4歳児と妊婦の日常)の記事
     廃業届 (2009-07-14 12:48)
     お昼に前駆陣痛が (2009-07-13 23:21)
     ついでにおみくじ (2009-07-12 18:00)
     記念にポーズ (2009-07-12 14:45)
     せいさく (2009-07-12 14:42)
     4年越しの500個の風鈴 (2009-07-12 14:37)

    この記事へのトラックバック
    調布市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年07月17日 09:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひつまぶし食べて景気づけ
      コメント(0)