たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年07月12日

ついでにおみくじ

「お産
安心です。しかしあとを注意して下さい。」

先日、ほとんど同時に妊娠判明した同い年の親友と話したのだけど、彼女は上のお子が6歳で、前のお産が28歳だったので、今が自分的にものすごく老化してるのを感じて心配なんだそうだ。
めちゃめちゃわかるよ、その気持ち。

世間的に33が若くても(特に独身だと真剣に若い)、自分の中の相対の感覚だからしかたない。
産後の肥立ちが悪くて身体をこわしたり、深刻な産後うつを引きずったりした人の話をいろいろ聞いて、なまじ知識があるのもこわい。
体力がない時に生んで、さらに無理すると、一過性の病気じゃすまないんだよ。
若いつもりでいた私だって、白髪は激増、骨盤の歪みで二人目不妊だったんだから、次はどうなるか、、、

前回はまったく無頓着だった「産後養生」が、非常に大きい意味をもってせまってくる感じ。
しかもだーが、すべてのことにのんきすぎてやばい。




  • 同じカテゴリー(4歳児と妊婦の日常)の記事画像
    ひつまぶし食べて景気づけ
    廃業届
    お昼に前駆陣痛が
    記念にポーズ
    せいさく
    4年越しの500個の風鈴
    同じカテゴリー(4歳児と妊婦の日常)の記事
     ひつまぶし食べて景気づけ (2009-07-16 13:02)
     廃業届 (2009-07-14 12:48)
     お昼に前駆陣痛が (2009-07-13 23:21)
     記念にポーズ (2009-07-12 14:45)
     せいさく (2009-07-12 14:42)
     4年越しの500個の風鈴 (2009-07-12 14:37)

    この記事へのトラックバック
    調布市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年07月13日 09:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ついでにおみくじ
      コメント(0)