たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年04月04日

バレエお稽古体験

半年ぶりにバレエの体験に連れてってみた。

前のとこは、静かな落ち着いた指導で、少し年上の子達と混ざってバーレッスンなどもあり、内容的にはよかったのだが、時間帯がお昼寝とかぶりやや苦しかったのと、引越すと遠いのが難。
加えて本人もまださほどやる気がなかったので、二の足を踏んでいた。

最近ドレス熱が高まってきたのを幸い、ことあるごとに、バレエ習ったら発表会でひらひらが着れるんだよとか、ディズニーのパレード見ては、バレエをたくさん練習したらパレードのお仕事できるんだよとか言っていた。
言われてその場ですぐいい反応するわけじゃないので、はたして通じてるのかしらんとか思ってたが、ネットでお教室検索してると興味深そうに寄ってきたのだった。

いざ連れてってみると同じバレエスタジオでもずいぶん雰囲気が違う。
こちらのプレクラスは、バーレッスンとかステップ以前に、先生の目を見て話を聞けることとか、もぞもぞしないでピシッとじっとするとか(3歳児には試練だね)、そういうしつけを最重視するスポコンな感じ。
先生はすーごくかわいい見た目なので、そのギャップに体験の親たちはカルチャーショックw

だいたい3歳の子ばかりだったが、なんせ春で人数も多いので、ちょっと動物園みたいというか、泣いちゃう子も飽きちゃう子もいる。
うちの人はどーか・・・とハラハラしたが、「はずかしい〜」とてれてれしてた最初より後半のほうが集中して頑張っておった。
意外と大丈夫そう、というか、わりとどんなとこでも大差なくいけるのかもね。

周りのママたちはきっとだいたい「この春から幼稚園ママ」というのも私には珍しい。
あと二つくらい候補のスタジオを巡ってみようか考えてたけど、もーここでいいかな。
引越すとやや遠いのだがなんといっても月謝がお得というのも大きい。
さくが楽しみにしてる発表会は、実は今年度はないんだけどさ。。。



  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バレエお稽古体験
      コメント(0)