たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年06月22日

運命の・・・妊婦検診36週

前回、鉄剤を出されたのだがイマイチ飲む気がせず、放置したことに気付いた昨日。

マタニティの葉酸サプリメントを思い出した時に飲んでいるのだけどこれに鉄が入ってるのと、あと足りないヘモグロビン数値はちょびっとだけだったから、食事で摂れたらいいなと思っていたんだけど。
最近、胃が圧迫されることもあって、やや忙しくてごはんがきちんと食べれてない日もあったのです。

しかし今日の数値で、助産院で生んでいいか決まるんだった。
これは大変、と昨日は朝から干しナツメを食べ、夜は焼肉屋に駆け込みました。
実際は、鉄を餌に殖えるヘモグロビンを計るらしい(BYママ)んで、付け焼き刃がどこまで役に立つかわかりませんが・・・
あとは一昨日の疲れを引きずって、尿蛋白とか出たらやばい、と思って早寝。

結果はオールクリアでした〜。
ヘモグロビン値は10.7→11.4。

いやー、あきらめずいろいろした甲斐がありました。最終的にはまだわからないけど。
そして実は、当初最も懸念されていた胎盤の位置とか、適当にしか見られてない気はするのだけど、まあいいんだ、あとは運に任せるのは普通のお産と同じはず。

あかごの大きさは推定2500g。
私の体重かわってないのに、もう生まれてもいいくらいでかいよ!
道理で、ごはん食べると苦しいわけだ。
これからいっぱい歩いて、下がってきてもらわないとね。

あ、性別は結局わかりませんでしたw
今日がエコー最後なのに、よりによって後ろ向き。
さてはサプライズ好きでしょ〜。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
    父の日ブラウニー
    臨月に入った
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)
     臨月に入った (2009-06-19 05:58)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    運命の・・・妊婦検診36週
      コメント(0)