たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年01月14日

かすがい娘

連休の1日目は外部セミナーで私がまる一日留守。

2日目、とうさんが「自由時間をくれー」と出かけようとした。
実は今月まだ何度か留守番してもらう予定もあることだし、とうさんの自由時間を確保しておくのはやぶさかではなかったのだが、さく坊が
「さんにんででかけようよ!」
と主張した。

とうさんもまんざらでない様子。
仮に私が、自分は自由を満喫しながらとうさんを縛ったら、わがまま放題妻という力関係になってしまいバランスが悪くなるところを、さく坊の純粋なリクエストともなれば全然様相が変わってくる。ナイス娘。

「今日はとうさんと何して遊んだの?」と聞くと、けっこう正確に答えられるようになった。ほいくえんでも、休みの日なにしたか先生に事細かに報告しているらしい。
楽しかったこと、先生にもおしえてあげなきゃね〜的なことを私がよく言うので、そのせいかな?

結局3人でデパートに出かけたのだが、友達のプレゼントを選んでいる間に父娘が見えなくなったと思ったら、派手におもらししちゃったとのことでトイレにいた。
おもちゃで遊ぶことに気をとられましたね。
久々のことで着替えがなく、ぱんつとバーゲンのズボンを買って着替えさせたとたん、今度は爆睡。
最近15キロ近くなって激重だ。

「あんたたち、おれのじゃまするためだけにきたでしょ・・・」
ととうさん。はっはっは。
重さに耐えかねてキッズコーナーに転がしたらすぐに目を覚まし駆け回り始めたので、注射割引料金に少し欠けた金額でなんか買うのを兼ねてプチ自由時間をあげたら、コレ買ってた・・・。

もやしもん(1)もやしもん(1)


理系の大学生っていいなあー。大学生活を満喫している。
こどもを農学部に入れたくなる話。


  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント

    もやしもんってそういう話なんだ。
    子供がはまってるみたいで、変なマンガかと思ってました。(笑)

    でも子供がかまってくれるうちが花ですよ。
    Posted by なさ 飛鳥井 at 2008年01月14日 10:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    かすがい娘
      コメント(1)