たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年10月29日

大漁さかな釣り

おばーちゃんちから車で30分くらいいったとこに、宝くじが当たる御利益がある神社の島がある。
船で10分。
おばちゃん達がこぞって出かける人気スポット。

神社にも興味あるけど、メインはその島の堤防での釣りでした。
さくさんは図鑑で魚釣りを見て、やりたがっていたのだった。
ちびっこ連れだから、遊び程度ね。

しかしちっちゃいのがよく釣れた。
さくさん大喜び。
自分でも、撒き餌をすくったり、ちょっとだけ糸を垂らしてミニふぐを釣って、プーッとふくらむのを見てめちゃはしゃいだり、大きいタコが三回も餌の篭にへばりついてきて、みんなで上げようとチャレンジしては逃げられたり。

南の海では、知らない魚もけっこういた。
帰ってフライとお造りとコハダの握りにしてもらって、豪華だった〜。
さく坊はフライを大人より食べてた! 丸さに磨きをかけてるね。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大漁さかな釣り
      コメント(0)