たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年10月25日

ざんねんだったねげんきだして!

今日から佐賀です。

試験願書を提出しなきゃいけないのに、証明写真を撮る機械が撤去されてたりして、何時にも増して出かけにバタバタしてたら。
義母に、昨日仙台で新幹線に駆け込む途中で選んだ牛タンを忘れた。
いいお肉奮発したのに・・・冷蔵庫から出して用意してたから5日後はきっともーおだぶつだ(T-T)

あまりにもがっかりしてへこんでたら、娘が一緒にしょぼん。
共感性が高いのか。母が怒ったりへこんでるのが嫌なだけかな。

そんなときは、ニッコリしてこういうんだよ。
と教えて慰めてもらいました。

「ざんねんだったね。げんきだして!」

役に立ちます。



  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ざんねんだったねげんきだして!
      コメント(0)