たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年09月15日

多摩川梨をもぎに

なし狩りができるところは近くにないもんか?
と探したら、車で数十分の登戸にいくつか梨園が見つかったよ。

看板とかがなく、ちっちゃい貼り紙くらいしか案内がない場所で、まったく混んでなかった。
やってけてるのかしら(^-^;
何家族かが一緒に仕事をしており、小さいこども達がきゃあきゃあ賑やかで、やる側にはのんびりできてステキな環境だった。

さく坊は梨がダーイスキなのだ。
桃とか巨峰とか意外にそうでもない。梨がNo.1だ。
もぐ前に、食べ放題とのことで巨大なやつを三つもむいたらぺろりだ。
お腹に効いたらしくもぎながら「トイレ!」だって。梨園から続いてるお宅で借りました。

二十世紀と豊水。
1キロ500円で7キロももいでしまった。
ついつい、楽しくなっちゃう梨もぎ。
さく坊は二つくらいもいだら、あとは運ぶのにはまっていたよ。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    この記事へのコメント
    梨は身体冷やすからほどほどにね
    Posted by andy影○ at 2008年09月15日 09:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩川梨をもぎに
      コメント(1)