たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年05月24日

また切開

園の耳鼻科検診にひっかかりました。

本人がとうさんと行くというので任せたら、またまた鼓膜を切られてきた。
ぎょえ〜。
そんな深刻と思ってなかったから、ショック。。。

確かに鼻水は続いていた。
耳、痛いとかはなかったけど。
でも昨日、異様に頭に汗かくから、どっか調子悪いのかなって思った、そういえば。
食欲も、なんとなくなかった。

かわいそうに。
母に似ちゃって、鼻炎で中耳炎な体質なんだよね。

今度はとうさんが、病気を見過ごしたことについて怒られたらしい。
そーなんよ、怒るのよあそこのお医者さん。
そして来週はまた耳鼻科通いだよ〜トホホ。はやく治れ。



  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント
    おぉ・・痛そうだ
    鼓膜を切るってどういう処置なのかな?
    聞いただけで痛そうですわ
    Posted by andymama影まる at 2008年05月25日 07:51
    うちも鼻水だけだからって一週間ぐらい様子見てたら、中耳炎気味だって言われたよ。もっと早く来た方がいいよって。鼻水もあなどれない。
    Posted by kaz at 2008年05月25日 09:43
    andymamaさま
    鼓膜を切るとは、中の膿を出すことのようです。
    ピッってちょっとメスを入れるだけなんですけどね。
    私もちびのころ20回くらい切ったらしいですが聴力には問題ありませんw
    むしろ、膿がたまったまま放置する時間が長いほうが大人になってからストレス性難聴などになりやすい気がします。

    kazさま
    そうー鼻水がね。
    赤ちゃんのころは、自分でもかめないし、耳と鼻の高さが水平に近いようで、耳に流れていきやすいからなりやすいと言われました。
    うちは最近自分で鼻をかむから油断してた。注意してよく見ると、鼻かんでも奥のほうのからまっているやつは出てこないのよね。私も自分で鼻に来るとよくわかるけど、肝心なやつを出すにはコツがいる。
    Posted by まつげ at 2008年05月27日 09:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    また切開
      コメント(3)