たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2007年11月25日

つくば宇宙センターにいってきた

image/naga-matsuge-2007-11-27T22:38:35-1.jpgimage/naga-matsuge-2007-11-27T22:38:35-2.jpg先月に週末の拘束から少し自由になったとき、最初に計画したのは愛する親友に会いに行くこと。
もともと結構とおかったけれど、ダーリンの転勤により物理的な距離はますます隔たった。
でも、心の距離はかわらないのよ。
こどもたちが巣立ったら、あちこち旅行しようね!

ま、交通手段が発達した昨今ですから、遠いといっても思ったほどじゃなかった。
高速に乗ったら30分。
混んでなくってよかった。

おうちを住みやすく、居心地よくしつらえる才能に、本当は憧れている私。
だーさんは、「家が広くなったって片付けられない人は片付けられない」という。
それもそうだね。
でもさ、せめてごはんを食べてくつろぐところだけでも、キレイにしたいものだよね〜。

さく坊は、おうちについた最初は他の人に対してと同じく固まっていた。
笑わず、しゃべらず。
でも前の日、「すいかちゃんとレンくんに会いたい〜」とか言って、楽しみにしてたんだよね。
最近の彼女にしては驚異的スピードで、その緊張はほぐれ、夜には転がりまわって遊んでました。

なんかやっぱり、ほんの少し年上の子のほうが断然なつくね。
それとも、レンくんは特別な存在なのかも。
彼とはこれまで数回会ってるけど、前回からは1年くらい空いてて、そのときは3歳と1歳で意識はしててもコミュニケーションは取れなかった。
http://blog.livedoor.jp/matsuge_sumioka/archives/50775168.html
それでも、二人には歴史があるってことなのかもしれない。



  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    つくば宇宙センターにいってきた
      コメント(0)