たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2007年11月19日

シャボン玉消えそう

image/naga-matsuge-2007-11-19T08:42:15-1.jpg
ふつう妊婦検診はこの時期、月に一度くらいだと思いますが、今回はなぜかまめにきてと言われていました。
何回もエコー見れたら嬉しいからいいか、と気軽に受け止めていたけど、一昨日その深刻さがわかった。

胎嚢の大きさが、ふつうの半分くらいしかない。
最終月経から数えた週数は8週なのに、5週半ばの大きさで、中身の胎児もまだ映らないのです。

通ってる病院では、あまり確としたことは言われない。
気になって調べたり、ママりんの知人の産婦人科さんに聞いてもらった。
これはかなり、流れてしまう率が高そう・・・。
ガーン。

がっかりしたり、泣いたり、嫌な夢見たりの週末。
けれど、半月前から比べると、胎嚢が育ってることは育ってる。
この人は生きようとしているのかなあ。
生命は神秘だな。



  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント

    雨情の詩、思い出して堪えますが。
    命のチカラに託すしかないからツライ。

    ひそやかに祈りますから、ね。
    Posted by べるーが at 2007年11月19日 15:48

    そういうことってあるのですね。
    何とか無事育ってくれるといいのですが、BABYちゃん頑張れ!
    Posted by あおい at 2007年11月19日 21:43


      うん、赤ちゃんがんばれ!!
    Posted by こぶた at 2007年11月20日 06:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    シャボン玉消えそう
      コメント(3)