たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2007年11月10日

みそじにんぷらいふ

image/naga-matsuge-2007-11-10T23:03:19-1.jpg
何しろ前回の妊娠はかれこれ三年も前のことで。
うーん、どうだったっけなあ〜? なことばかり。
つわりってどれくらいから始まったっけ?

なんと予定日が、さく坊のお誕生日と同じなんですよ。
進行自体は、10日ずれてる。さく坊のとき、予定日から11日も遅れたため。
きょうだいで誕生日が近すぎるって微妙だなっとも思う反面、季節が同じなのは経済的ともいえる。アイテム買わずにすむもんね。

あー。
妊娠すると、いっきに来年とかその先のスケジュールが決まっていくので、なんだか恐ろしいほど早く歳をとっていく気がする。
反対に、これからつわりがきて、お腹が大きくなってという期間が果てしなく長く感じられ、気が遠くもなるんだなー。

園ママと話したときこれを言ったら驚かれた。
みんな、妊娠中が幸せだったという。生まれた後よりW

え〜そうだっけ〜?
ともう一度思い返しても、妊娠中より生まれた後が楽しくって幸せだった気がする。
私、抑圧された妊婦だったのかしら。

にんぷ生活って、基本的に「待ち」だからねえ。
いろいろ不便であちこち痛いのを我慢しながら、待ち侘びる生活。

いやいや、やっと授かったんですから、ありがたく思わないと。
「待ち」を楽しめる自分になりたい。

だーさんさく坊、キミタチいたってのんきなようだが、協力してくれたまえよ。


  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント

    遅ればせながら、妊娠おめでとうございます!
    私の周りでも妊婦さんが急増していて
    先日友達が2人出産しました。
    その影響で私も不妊治療に入ったんですけど
    やっぱり年齢が年齢なので厳しいですねえ。。。
    私もぜひあやかりたいですわ〜
    Posted by なんちゃん at 2007年11月11日 15:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    みそじにんぷらいふ
      コメント(1)