たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2007年09月25日

一家に一台・・・なんてもったいなくて!

image/naga-matsuge-2007-09-25T16:32:59-1.jpgimage/naga-matsuge-2007-09-25T16:33:01-2.jpgimage/naga-matsuge-2007-09-25T16:33:01-3.jpgimage/naga-matsuge-2007-09-25T16:33:01-4.jpg
とうさんは器用さんです。
文字を書くこと以外はたいていのことが初見でできます。

初見で、というのは語弊があって、たいていのことは近い経験があるので、見よう見真似ができるのかもね。
人がやってるのを見て、頭でイメージしたらその通りに身体を動かせるのは、運動神経のなせる技。
そば打ち指導のおばさんにも一目置かれてました。

アウトドアではみんなに重宝がられ、一家に一台扱い。
一家に一台、コイツがいたら便利だなって、言ってくれる人はホントには希少価値なことをわかってる。ええホメ言葉ですよ(笑)
でも、あんまり言うとオット自慢になって、のろけてると思われるからこのへんで。

暴れるさくどんを抱えて座る私を見て
「おうちでどうしてるかがわかっちゃうわね」
と軽口をいわれても、むしろ誇らしい私はかなり神経が太いと思います。
だって気持ちいいくらいでこぼこ夫婦なんだもん。


  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント

    わぁすごい!旦那様おそばが打てるの?!う〜ん確かにこんな旦那なら一家に一台、あ、いや一人ほしいわね。
    Posted by あおい at 2007年09月25日 22:55

    大人の素直って、すごいエネルギー(可能性)を生むと 私は思っています。自分にも、周りにも。

    まつげさんの素直な感性の日記は、愛と言う一見複雑なようでシンプルな、大事なことを伝えてくれているのかもしれません。私はそんな風に感じています。

    お二人のお子さんに対する愛情もさることながら、まつげさんのご両親の愛情、ご主人のご両親の愛情を私は感じています。幸せの次は、自分の心が感謝と言う幸せの温もりにあることなのかなあと、私は思っています。

    Posted by at 2007年09月27日 06:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一家に一台・・・なんてもったいなくて!
      コメント(2)