たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年07月18日

昼間はずっと寝てます

運命のいたずら? 自分ではきっと選ばなかったであろう渋谷の日赤病院にきています。
高そうだし、ブランドって感じで(^-^;
しかしきてしまったからには満喫しますよ。

二人目は楽とか言いますが、私としてはゼンゼンでした。
一人目は促進剤でハラホロヒレハレで大変だったけど、痛み自体はよく覚えてないんだな。
自然の陣痛はイタイし、しかも娘2は全然おりてこない。

それでもついて2時間ちょっとで生まれてるのか・・・。
いやー大変なことです。

生む直前から、気持ち悪くなり吐いてスッキリ、を4回繰り返したのだが、自分としては、
はあー終わった終わった、みんなありがとう、あとは寝よう、という感覚だったのに、その後話がおおごとになってびっくり。
出血の合計が1200ミリを越えたそうな。

急遽おばーちゃんにさく坊を迎えにきてもらう連絡を入れ、娘2を抱っこしただーと助産師さんとともに救急車に。
運ばれたERでは驚くような人数に囲まれ、いっぱい針を刺され、さらに痛いことをいろいろされました。
痛いよぉ〜〜〜(>_<)

楽しみにしてた胎盤は今回も見れず、病理に出され出血原因の調査対象に。
その後夕方までひろーい処置室にだー&娘2と放置され、結局そのまま入院となる。
もー。なんなのよ。

ってやさぐれたい気分になったし、しょんぼりしたさく坊が心配だったけど、まあ、娘2は無事らしいからよしとしましょう。

実家ではパパりんと妹も早退してきて、さく坊の大慰め大会だったようです。
けなげにしてたみたい。
かわいそうにw

だーは夕方までずーっと娘2を抱っこしていて、その後一度助産院に車をとりにいき、さらにその後娘1の元に駆け付けてくれました。
愛ですね。お疲れ様です。

私は娘2と病院でまんじりともせず過ごしたよ。
眠い。そして痛い。



  • 同じカテゴリー(4歳0歳と動く母の活動記録)の記事画像
    ブログ引越しました
    作品とポーズ
    ナメててすみません
    出血多量のわけ
    泣き顔は同じ
    違いを楽しむきょうだい育児
    同じカテゴリー(4歳0歳と動く母の活動記録)の記事
     ブログ引越しました (2009-07-27 09:56)
     作品とポーズ (2009-07-25 12:56)
     ナメててすみません (2009-07-25 00:08)
     出血多量のわけ (2009-07-23 16:19)
     泣き顔は同じ (2009-07-22 16:53)
     違いを楽しむきょうだい育児 (2009-07-22 16:51)

    この記事へのトラックバック
    調布市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年07月19日 09:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昼間はずっと寝てます
      コメント(0)