たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年05月23日

ハンバーグ製作中

昨日の遠足はごく短い時間で、3時半には園のそばまで戻った。
バスから下りたとたんばったりと寝たさくんぼーと一緒に昼寝したのに、今日もまだ身体が痛いざんす。

妊婦だからだと思いたいけど、今後こどもの行事はますます時間のびそうだから自分が心配。
産んだら鍛えなきゃ〜。

そんな身体に鞭打って、朝からバレエもいってきた。
本人は昨日もたっぷり寝てるので、目覚めスッキリ、元気に着替えてけっこうやる気。

ところで今日起こった小さい問題はオダンゴヘアだった。
やわらかいこどもの髪をくくるのはそもそも私には高度すぎるのだが、午前でお稽古が終わると本人がほどきたがることもあり、今まで後れ毛はピンで適当に留めてただけ。
しかし、今回かなり一生懸命お稽古した彼女は前半終わるとすでに汗。
これから暑くなる中、ちゃんとびしっと留めないと、ぐちゃぐちゃのカユカユになることが予想される。

なるほどねえ〜。あのバレリーナのオダンゴにはそういう効果があったのね・・・。
やっぱりノリ的なアイテムは必要なんですね。

−−−
写真はとうふ+ひじきのハンバーグ。
途中で投げ出さず、父がいいっていうまで頑張ってこねてましたよ。
生肉丸めたのをしみじみ見て「おいしそ〜う」というあたりは間違いなく私の娘。



  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハンバーグ製作中
      コメント(0)