たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年05月03日

宇都宮餃子のはしご

井頭温泉の露天でさっぱりしたらもう7時前。
夕飯を適当に済ますのも惜しい気分だったので、わざわざ餃子めざして、益子からさらに北上しました。

写真は、宇都宮餃子館という駅前に何軒も店があるところの12種類食べ比べセット。
8時で閉まっちゃったので、餃子像を見てから、さらに駅の反対側のイキイキギョーザというお店にいってみた。
ここもすごい。
400種類の餃子があるんだって〜。

迷いに迷ってゆで餃子と「面白セット」というやつを頼んだら、5個中2個が、中身がなんだかわからなかった。
ネーミングも不思議なの。
誰か教えて〜。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    この記事へのコメント
    宇都宮出身者ですが・・残念ながら知りません
    その昔餃子は有名でもなんでもなかったからなぁ・・
    その3倍東京に住んでいると故郷も遠くなるらしい
    Posted by andy影○ at 2009年05月03日 08:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    宇都宮餃子のはしご
      コメント(1)