たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年04月18日

友達と一緒

今日はNPOの説明会+勉強会で、バレエのお稽古は父に付き添い頼む予定だった。
しかし、保育園のお友達と二つ上のお姉ちゃんが同じ教室で体験にくると聞いて、きっと父だけでは御しきれないだろうという予感がして、途中までは同行することに。

友達がいてもお稽古に集中するって難しいことですよ・・・。
一応、始まる前と終わったあとは友達と遊んでいいけど、お稽古始まったら先生の言うことちゃんと聞いてがんばるんだよ、と事前に言っておく。
それが残ったか、どうだかわからないが、レッスン中騒ぎまくるとかは一応なかった。

が、もぞもぞもぞもぞ、落ち着かない・・・。
あっちきにしてこっち気にして、前回はバッチリだったポーズも全然じっとできない。
気が乗らない。
友達が途中でいやになってママの膝に乗っちゃったら、さくもくる。

まあ、それでもなんとか最後までやってました。
ヒヤヒヤして途中退出できなかったw

終わったからさーとうさん任せた! と行こうとしたら今度はぐずぐずしだす。
父に、保護者向け説明を任せて着替えを手伝ってたら、突然ぼろっぼろ泣き出すさく坊さん。

「さくががんばったのにおかーさんが仕事いっちゃうから悲しいの?」
「ちがうの、さくは違う遊びしたかったのにまるがキライって言ったの」

・・・(*_*)
ちなみにまるちゃんは、今日きてる友達とは別の保育園の仲良しの子です。
しかも昨日の帰りは楽しそうにまるちゃんの話してましたよね。

とりあえず置いて出ていくのも忍びなく、ヨシヨシしてたら気がすんだらしく、そのうち説明が終わったお友達と走って公園に飛び出していきました。
よくわかんないけど、まあ、がんばったってことかね。

とゆーわけで仕事! いってきます!
遅刻ー!


  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    友達と一緒
      コメント(0)