たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年04月15日

思いやりモード

肉に胡椒をきかせすぎたらしく、からーい! となったので、あーごめんごめん、と謝ったら。
「おかーさんのせいじゃないんだよ」
だって。
かわゆい。ほんとはかーさんのせいだけどね。

−−−
4月の身体測定。
103.8センチ。17.3キロ。

生まれてこのかた順調に?増えてきたさく坊さんの体重は、ここ5ヶ月横ばい。
(それでも、4歳前としては結構な重量感ではあります)
にも関わらず身長が2センチ伸びた。
しかも冬の4カ月では1センチだったのに、この1ヶ月で1センチ。

なんか急に体型変わったなーって思ってたんだ。
やっぱ比率の問題で、1%とか2%とか縦に伸びると見た目でわかるもんだ。

あったかくなったから・・・ってタケノコか。
それともひそかに、靴のサイズ大きくしたからじゃないかなって気もしてる。
足が大きくなる余地を作っとくと、どんどん背が高くなるという因果関係をにらんでいるの。

とうさんもさ、足がでかいんです。
さくは手は指や爪や手相に至るまで私にくりそつなのだが、足の恰好はとーさんと同じなのね。
だからきっと背がのびる!

別に157センチのチビ女子として生きてきて不便だったことないんですけど、それでも娘が背が高くなりそうという予感に胸がときめくのってなぜなんだろうね。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    思いやりモード
      コメント(0)