たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年04月11日

即席バレリーナ

楽天でオーダーしたら、レオタード+タイツ+シューズ+おだんごネットのセットがものすごく安い。
ふつうのショップの3分の1以下!
しかも3日くらいで届いたので、間をあけずにレッスン開始できました〜。

最近お決まりのピンク以外にも心惹かれる色が出てきて喜ばしい。
自分から水色がいいって選んでいた。
腰がVラインになってて、やけに足長に見える。安いけどよくできてる。

写ってるマットも、激安楽天ヨガマット。いろんな色があって送料込みキャリーバッグ付き1500円程度。
母も妊婦体操に使えますよ。

さて、その気になったらけっこうがんばるさく坊さん。
みんなの前ではじめましてのご挨拶のときはややモジモジしていたが、レッスンには結構集中していたよ。
先生の言ってくれることはまだよくわかんないと思うけど、
(技術的なことではなく、「お話ししてる人の目を見てきく大切さ」とか「自分のために一生懸命努力する意味」とかの、大人の世界でいうマインドセットですね)
とにかくそういうもんと思ってついていけそうなので、なかなか学ぶことが多いんじゃないでしょうか。

そう考えると、3歳の習い事って侮れないなあ。
下手するとかなり深いところの価値観に影響しそうだ。
先生も責任重大だな。

母にとっても、家の外で何かを教えてもらって身につけていくところを近くで見れるのはとても興味深い。
うちの中で、親がなんかいって知らぬ間に影響受けてるのは全然客観視できないからね。

ところで柔軟もタンバリンリズムも、初めてにしてはソツなくこなすさく坊さんなのだが、いっこだけ苦手?というかおかしな動きをしてるのが「行進」であった。ふざけてるわけではなく手と足の動きがばらばらで左右もばらばら。ぷぷぷ、愉快です。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    この記事へのコメント
    かわいい(*^^*)
    成長を感じるわ!!
    Posted by ふう at 2009年04月14日 09:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    即席バレリーナ
      コメント(1)