たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年04月05日

OH花見

保育園のクラスでお花見に。

公園でこどもたちは走り回り、いろんなパパに遊んでもらって大満足。
お姉ちゃんたちの自転車が大人気で、パパたちは交互にずっと押してあげてて、延々と走らされてました。お疲れ。
今年から転園しちゃう子のママとも比較的ゆったりお話できて楽しかった。

さく坊、友達に叩かれたといっていっときぷー子になっていました。
自分も叩いちゃったし、そもそもは自転車なかなか貸してあげなかったかららしいのだが、おもしろいのはそんな悲しい気分のとき彼女はみんなから離れて静かにしていたいらしいこと。
慰めようとする親たちからも距離をおいて、
「一人で過ごしたいの!」
なーんていって浸っている。

保育園に迎えにいってもたまにそんなときある。
20分くらいたつと、自分から仲直りにいって、また遊んでるんだけど。
どんな気持ちなのかなあ。
大人っぽいやつ。





  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    OH花見
      コメント(0)