たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年03月27日

不思議×5乗体験

助産院の紹介で、中目黒の鍼灸というとこにいきました。

鍼灸と気功のとこ、と言われたような気がするんだけどよくわからなかったので、とりあえず素直に電話をかけた。
「うちは鍼灸と気の治療なんですけどそれでよければ」
と予約時に言われ、そのときも気の治療ってなんのことかわからず、とりあえず行ってみることにした。。。

そこであったことは、不思議すぎて誰かに言わずにいられない。
問診も不思議。鈴を、受付票の上でぶらぶらさせて、不調のとこを診てくれるのだ。
そしてOリング。
左手の指で、気のこめられたカードを触りながら右手でワッカを作るやつ。
これ、前別のスピ系の人にやってもらったことあるの思い出したから、半信半疑ながらも意図がわかったけど、そうじゃなければ怪しさ満点だよ〜。

続いて「気の浄化」、これがもーびっくりするのなんの、神棚に向かって二人のおじさんが、ものすごくリズミカルごに祈祷してくれるのだった。
後ろで座って考えてたことは、これ料金いくらなんだろ、10万とか言われたらどうしよ〜ということでした。

しかし言われたことは、東洋医学的に極めて納得いくことばかり。
そこは紹介で、妊婦さんやアレルギー・アトピー持ちの赤ちゃんがよくくるんだって。
より霊験のありそうな?おじちゃんの診断では、低位胎盤の原因は消化器系の不調だそうだ。
冷たい・甘い・油ものが、胃と大腸を弱らせてるんだって。
ぜんどう運動が全然ない状態なので、ぶら下がって、子宮も骨盤も圧迫されてるらしい。
ものすご〜く心当たりあります・・・。

鍼も、それまでの鍼灸院や助産院でやってもらったのとは全然違う打ち方だったけど、なんとすぐに偏頭痛がすっきりして、おまけに後でお茶飲んだら、頑固なべんぴが解消した。
すごーい。

ドキドキの料金は、初診料込みの一万九千円でした。
財布には厳しいけど、10万とかじゃなくてよかった・・・。

あまりにも不思議だったので帰ってだーに報告したら、Oリング知ってた。
紙に渦巻きを二つ逆向きに書くやつ。気を放出する向きと、気をためる向き?
理系のだーでも、なんでそうなるのかはわからないそうです。
気ってナニ???

ともかく、アイスクリームと乳製品と辛いものと冷たいものはもーやめようと思います。
逆子っぽいのも冷えてるかららしいよ!

といいつつまたタイ料理屋に入ってしまったあ〜(T-T)もはや中毒。
これで最後にするぞ。


  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    この記事へのコメント
     鍼なら私が毎週行っている先生紹介しますよぉ~
    私の紹介なら通常5000円が3000円になるわよ
    よく、 妊婦さんも来てるみたい
    なんでも逆子を直したと・・・そう言えば言ってたわ
    場所は池袋だけど・・よかったら連絡くださいな
    Posted by andy影○ at 2009年03月28日 08:49
    影○さま

    あは・・・
    今日もココで祈祷を受けてきました。
    もともと鍼というのは経絡を刺激しながら鍼を通して邪気を祓い正気を入れ、気の流れを本来の状態に戻すという意味があるそうです。
    「気の浄化」を先にすると、それが短時間で済むので効果がはやいそうです。
    実際ほかの鍼灸院より即効性があるというのは感じます。
    Posted by まつげまつげ at 2009年04月01日 16:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    不思議×5乗体験
      コメント(2)