たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年03月27日

ついていったらこうなった

フジテレビの、ついていったらこうなったという番組が好き。
昨晩やってましたね。
カンニング竹山の、架空請求業者を追っかけるコーナーとかドキドキする。

だーさんが買っている週刊スピリッツに連載中の「闇金ウシジマくん」というまんがも、社会の裏側に生きる人々をこれでもかーと描いていて、めっちゃ怖いのにすごく一生懸命読んでしまう。
どこまでも怠けたい人。
そういう人を利用して、骨の髄までしゃぶろうとする悪い人。
さんざんな目にあっても、全然こりないでその世界に戻ってく人。
善良な人はほとんど出てこない。

いいとか悪いとか、美しいとか醜いとか、そういうふうに心を騒がしたくない。
人間の、もう一つの面として、ただ、そのまま受け入れる自分でいたいと思うのです。

そういえば、先日まさかのナンパに遭った。
すっぴんで妊婦なのに、しかも本屋で「こどもを東大にいかす本」みたいのを立ち読みしてるのに、
「すっごいタイプだったんで」
と言われた。

仕事はWEBデザインでこのへんは仕事でよくくる、というわりに名刺がないとか、お茶買って公園かビルの屋上いこうとか、全体的にやっぱりアヤシイ。
見た目はわりとフツー、見方によってはいけてるという人もいるかも?
妊婦さん身近にいないんで興味ある、へんな意味じゃないけど触れてみたいとか言われたとき、好奇心より気色悪さのほうが勝って帰りました・・・(^-^;

なんの新興宗教か? とか、ついていったらどーなるかけっこう気になったんだけどなー。
ただの妊婦マニアかしら。
それはそれで怖い。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ついていったらこうなった
      コメント(0)