たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年03月21日

架空の家族

ショコラという映画で、ちいさい女の子が自分だけに見える動物を友達にしていたが、さくぽんもこの頃よく「うちの猫」の話をしている。
名をコタツという。

自転車の上で、寒いからかばんに入っちゃったり、さくぽんの頭の上に乗ってきたり、いろいろ話しかけたりしている。
「あっおかーさんのほういったよ!」ということもあるw
毛の色は茶色、ということが多い。

他の登場人物として犬とか猫4匹とかひよことかウサギがいて、それぞれ名前をつけている。
犬は「ひらひら」ちゃん。
猫やウサギはコタツほか、「アイス」「パイナップル」「ぶらんこ」「けろ」ナドナド。
うん。なかなかのネーミングセンスよ。

いっときの思い付きじゃなく、けっこう頻繁にコタツと遊んでいるので、ほほーと思ったりするのだった。
こどものイメージ力といえば、明日きる服を並べてみて「この組み合わせどう?」(写真)といってくるのも、スゴイことかも。
自分で自分の服を選ぶようになったのなんて、母は中学生くらいだったんじゃないかって気がするよ(^-^;




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    架空の家族
      コメント(0)