たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年03月17日

娘撮影おとう

保育園クラスの親睦会がありました。

娘はおともだちと外ゴハンというシチュエーションにえらい興奮して、前日から大騒ぎ。
土曜の夕方まで待たなきゃいけないことについてムクレてみたり。「明日はやなの! 今日がいい!」←そんなこといわれても。

同じ待つなら、ぷんぷんして待つんじゃなくて、楽しみだなあってワクワク待ったほうがいいじゃん、と諭す母。根気ある〜。
わかったかわからないか不明だが、当日は
「ねえもう夕方?」を朝から100回くらい繰り返してました。

会は前年に引き続き動物園状態。。。ただし、全員でなく、食事の時の習慣や個性が分かれてきた感じはあったかな。
うちの担任は三人のうち一人が若い男の先生なんですが、どうやらラブに目覚めてる子が数人はいるみたい。
先生が一番人気で、クラスの数少ない男の子や、アイドルの誰それがカッコイイなんて話もみんなしちゃってるようなのだ。

さく坊はオシャレにはそーとーウルサイが、男の子には特別な意識はない。今のところ。
芸能人も、一番カッコイイのは塚地だっていうもん。ドランクドラゴンの。アイドルとか、いわゆるイケメンは覚えもしないし、そもそも注目していない。
カッコイイの意味があまりぴんときてないと思われる。

だからさ、嵐がカッコイイとか、誰だれくんがスキとかいうクラスの他の女の子を見るとほんとにビックリなのだ。
どーやってその感覚は育っていくのか。
いやいや、どっちでもいいんだけどさ、オマセでもオクテでも・・・

しかしそんなさく坊も、いっとき男の子にも女の子にもお口にチューしてたことがあって、無邪気なんだけど、それは特別だから大人になるまで取っといてねとは言ってます。
ちゃんと伝わってるのかどーなのか。

親睦会でパパのカメラを借りて撮りまくってた子の影響で、さく坊も写真にはまり始めました。
比較的ぶれが少ないのがこれ。



  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    娘撮影おとう
      コメント(0)