たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2009年01月29日

岡田医院

今日は運よく時間がとれたので漢方の岡田医院にきた。玉川学園前はけっこう思いきりが必要な距離。
岡田先生だいすきー♪
会うと幸せになる。

写真は病院の中に貼ってあった大きいポスター。
北京中医大学?の筆頭講演て感じかな。ステキ。
病院で写メってよくないよなって、素早く目立たないように撮ったら、隣の腰がかなり曲がったおばーちゃんが大荷物広げて、デジカメを取り出して正面から堂々と同じポスターを撮影しとった(笑)
岡田先生のファンなのね。私と同じね。

エコーで胎盤を見てくれたとき、「赤ちゃんちっちゃいね〜」と言われた。
そうか。やっぱり。
いつものクリニックでははっきりは言われてなかったのと、1ヶ月前までは大きめだったから、自分の中で否認していた。

薬局に歩きながらはたと思いつく。
ちゃんと食べなきゃだめだな。
痩せたからって喜んでる場合じゃなかった。

日中いまいち気合いの抜けた感じなのも、お腹の子の性格がのんびりしてんちゃ〜う、と思ってたけど、実はしっかり食べれてないからだったりして。
ないとは言い切れない。
スイッチ入れなきゃ。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    この記事へのコメント
    そうよ、そうよ
    妊産婦なんだからお腹のこの分までちゃんと食べてくださな
    それがおあさんの役目よ
    Posted by andymama影まる at 2009年01月30日 15:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    岡田医院
      コメント(1)