たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年01月25日

パン焼いてます

週末はだーが職場の人々とスキーにいったため、女二人で実家の厄介に。いつもですけど。

妹の発案で、パンづくりしました。
ちびの頃、我々姉妹もよくやらせてもらっていた。

娘はなんでも自分でやりたがる子ちゃんで、ちょっと真似っこしてオシマイとかでは決して満足しないので、最初の大変なところは予め済ませられていた。一次発酵まで終わってふわふわになった生地が冷蔵庫にスタンバイされてた。ママりんよ大儀なことでした・・・。

さく坊がいちばんにつくりたがったさくらんぼパン。たこパン、カメパン、カサパン、とんぼパン。
大人用には、具をたくさん詰め込んだおかずパン。ベーコンと玉ねぎ、くるみとチーズとブルーベリー、ソーセージ、チョコレート。

私がいま、疲れやすいだけかもしんないけど、大人3人がかりでも、ちびを飽きさせないよう相手しつつ、見張りつつ、作業を進めるのは骨が折れる。
実家の手を借りず娘二人とパンづくりに励んだママりん(フルタイムのワーキングマザー)はえらかった。

見よ、この溶き卵にむかう真剣な顔。
職人肌なので?、けっこう上手だ。
何かに集中しているときはだーのママに似ている。。。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パン焼いてます
      コメント(0)