たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2009年01月16日

駒沢大学cubstar

カフェめしの中でさく坊が食べれるのはオムライス。

−−−

4ヶ月に入ってツワリはほぼ治まった。
肉とか脂の食べ物があまりおいしくないとか、食べたいものが極端にないとか、すぐおなかいっぱいになるとかで食事が楽しめないのはけっこう悲しいけど、一応ふつうに食べれる。
しかし。

まだお腹も大きくないのに、座骨神経が痛くてかなわない。
立ったり、座ったり、歩いたりが困難なのだ。
最近は床に座っていたり布団に横になっているだけでも、痛くないポジションがあまりない。

冬で冷えるせいもあるかなーと思い、ホカロンを両尻に貼ったりしているが、気休めかな。
しかしあったまってよくはならないのだが、冷えるとより悪いのは確実にあるかも(T0T)
ひどいときは腰痛になる。

ネットで妊娠中の座骨神経について検索しても、もともと腰痛持ちの人の例しか見当たらない。
しかもそこにはたいそうコワイことが書いてあったりするので気が滅入る。
腰って大切なのね・・・。

そんな珍しい話じゃないはずと思ったら、ママりんも妹を妊娠中になったらしい。
遺伝か。
これから半年も、もっとひどくなるのかなあ〜。

全体的に血行が悪いらしく、枕が急に合わないというか、起きると背中や首が凝っていてここ数日は頭痛がする。
寝ても疲れるって厳しい。
あちこち痛がってだーさんにうっとうしがられる冬であった。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    駒沢大学cubstar
      コメント(0)