たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年12月24日

MerryX'mas!

ケーキを楽しみにしていたさく坊さん。
今年は地元で有名なキャトルセゾンにしたよ。
いろいろデコレーションしたやつでなく、イチゴがたっぷり乗ってるのでなく、シンプルなショートケーキがいいんだって。
白いクリームのほうがそそるのね。

保育園からケーキ屋に寄って、だーさんに今日はやく帰って〜ってメールしよっと思いながら家に着くと、もういた。
しかもなんかクリスマスぽいごはんを作ってる。
まあ〜。どうしたのかしら(^-^)
じーばーから今年のプレゼントは動物と植物の図鑑。
ごはんを待つ間、クリスマスソングをバックに、一緒にあーだこーだと言いながらめくってました。
大人もおもしろいと評判の小学館NEOシリーズ、すばらしい作りだねえ。

それからメリークリスマスの乾杯。シャンメリーで炭酸を初体験したよ。
「じゅわーっとしてるからいたい」
だって、まだ早かったね。
しばらく放置したのち、ちょっとずつ飲んでました。

最後はリクエストにより、ろうそくふーもして、ケーキをイチゴ→クリーム→スポンジの順でじっくり食べていた。
この食べ方ははげはげのボロボロになる最低のお行儀。
来年は直ってるかな・・・。

それ以外はいい子なので、きっとサンタさんきてくれるね!



  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    MerryX'mas!
      コメント(0)