たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年12月02日

おねえちゃんになるの〜

さく坊のときは4年も前なんで、結構思い出せないもんだ。

どう過ごしてたかとか。いつつわりがピークだったとか。
通勤の京王線の中でウッてなって、毎朝乗り換えの新宿のトイレに駆け込んでたのは記憶にあるんだけど。いつ頃だったのかなあ。

びっくりしたのは、区の検診補助が14回になってたこと。
前は2回くらいだったよ!
地味に子作りが支援されてるんだね〜。
病院によって、検査の料金がめちゃめちゃ違うこともわかってきた。

今いってるのは隣駅のよこすかレディースクリニック。
キレイで設備がいいので結構高い。
初回妊婦検診となる次回は、補助券使っても一万数千円になるらしい。痛い(>_<) 一体どんな検査なんだよーう。

前回の病院はめちゃ安かったんだけど、ぼろくてエコーがボンヤリしか見えなかったんだよね。
流産したのはそこのせいではないが、やっぱり明るい雰囲気のほうが慰めになる気がする。

さくのとき最初にいってたとこみたいに、求めてないとこで割高すぎても腹が立つんだけど、診察の丁寧さとか、説明の感じとかとのバランスで今はとりあえずよこすかにしとこう。
なかなか愉快な先生です。
最終的に補助と相殺になりますよーに。

フリーランスは育児休暇でビンボーになるから、いきなり節約モードなこのごろ。。。


  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おねえちゃんになるの〜
      コメント(0)