たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年12月02日

でかした私。

快挙です。

とうとう妊娠したよ。

前回は胎芽ができる前には成長がとまってたので、その段階を越えるまではかなりヒヤヒヤしていた。
流産は、私の場合なんてほんの初期で、明らかに弱い卵子だっただけで、たいしたことなかったと思うけど、それでも今度はほんとに無事に生まれるのか? ちゃんと育ってるのか? って恐怖がなかなか払拭できなくなるんだな。
つわりもそんなに激しくないし。
一人目の時と違う気がする、小さいことでもそれだけで心配の種になっちゃったりして。

でも今日、母子手帳もらっても大丈夫と言ってもらいました。
ガッツポーズ。

完全に恐怖がなくなった感じはしないけど・・・
思えばさく坊のときはただただのんきに喜んでただけだったなw

仕事など関わりのあるみなさん、少々パフォーマンスが落ちてお世話をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。




  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    この記事へのコメント
    やったね!
    おめでとう!!!!!
    また、たくさん逐一の報告をお願いします。
    楽しみにしてます。
    Posted by andy影○ at 2008年12月02日 18:22
    おー、おめでとうございますー。
    Posted by 鳶秋 at 2008年12月02日 20:57
    おめでとうございます!
    いろいろ不安もあると思いますが、そうこうしているうちに
    お腹の赤ちゃんは元気にあばれるくらいに大きくなっちゃうから。
    出産前の赤ちゃんとのコミュニケーションが楽しみですよね。

    なつかしいです。

    身体を大事にしてくださいね。
    Posted by roba at 2008年12月03日 23:46
    影○さま

    ありがとうございます。
    逐一の報告、ついついしそうになっている自分がおりますわ。

    鳶秋さま

    コメントいただきなんだか感慨深いのです。
    いつぞやはみっともないところを見せてごめんね。
    やっと心穏やかになれました。

    robaさま

    ご心配おかけします。
    はやく暴れだしてほしいですw
    Posted by まつげ at 2008年12月11日 15:23
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    でかした私。
      コメント(4)