たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年10月08日

木登りムスメ

運動会はまだちっちゃい子のクラスのレベルで物足りなかったのか、上のクラスの競技そっちのけで公園の端の木に登ってました。
母は、自分の子が出てるわけじゃない紅白リレーを見て泣いてしまった。
速い子も遅い子も一生懸命走る姿は心を打つね。

お誕生日おめでとうメールくれたみなさんありがとう!
今地下から地上に出てきた感じなので、ゆっくりお返事書きまーす。

※地下活動・・・一人でこもって、PCの前で作業に没頭すること。PCの前にいるのに、人と連絡取れないくらい集中してる状態。

集中っていうとちょっと繕ってるかな(^-^; マシンになって普通の生活感覚が失われる感じもあるので、あんまり長く続けたくないんだけど。
いったんその状態に入るとなかなか抜けられないんだよな〜。
身体も痛いし、頭もぼーっとして、意欲が薄くなる・・・。

でも、これをやらないと作業が進まないので、ずっと現場が続くと不安になったりもする。
バランスよく働くって難しいよね。
一人だからかな?

そういえば、二人でやらない? っていうありがたい話をもらってるんだった。
折よく札幌当番なので、何を考えてるべきか考えてみよーっと。


  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    この記事へのコメント
    いつも何気なくブログ読ませてもらってますが、
    写真、お上手ですよね!?
    内容もそうですけど、TOPでの写真がまず目にとまります。

    おそくなりましたが、はっぴぃばーすで~^^
    Posted by じゅんcじゅんc at 2008年10月08日 09:50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    木登りムスメ
      コメント(1)