たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年07月11日

一応ふっかつ

近くて新しい病院は優しいけれどちょっと診断が不安なので、今日は遠くのかかりつけにいきました。

結果は、グレー・・・。
手足口病にしては、出る場所が限定されすぎ。
確かに足には全然出ていないの。
溶連菌の場合は、もっと細かい赤いぶつぶつが出て、しかも痛くもかゆくもないらしい。一応検査してもらったけど陰性。

口の中は熱と喉の腫れで荒れたんでしょう、他はアセモかな? ということで、特に登園制限も必要ないそうでした。
育児書の病気マニュアルの文字情報だけじゃ、全然わからないにゃあ。

けど、まあ元気だからいいか。
本人が行きたがったんで、お昼ごはんから登園しました。
おかげで今日こそ! と思っていた美容院にいけたし、家での仕事も一つ終わり。
「メンタルヘルス基礎セミナー」の資料づくりざんす。
やってみたら作業自体はたいしたことなかったのだが、気分的にプレッシャーだったので、今すごく爽快さ。やったあー。

これからプールびらきがあって、いろいろもらってくるかと思うと、、、武者震いが出ますわ(>_<)





  • 同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    哺乳どうぶつなのあたしたち
     いいお産を迎えるのにできることのすべて
    行事が多くて忙しい
    秋から仕事どうしよっかな
     運命の・・・妊婦検診36週
    父の日ブラウニー
    同じカテゴリー(3歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     哺乳どうぶつなのあたしたち (2009-07-23 16:00)
      いいお産を迎えるのにできることのすべて (2009-06-26 13:28)
     行事が多くて忙しい (2009-06-25 19:31)
     秋から仕事どうしよっかな (2009-06-23 19:12)
      運命の・・・妊婦検診36週 (2009-06-22 16:10)
     父の日ブラウニー (2009-06-21 07:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一応ふっかつ
      コメント(0)