たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2008年05月31日

ツインギター

二人は仲良し。
前の日父が遅かったりして帰る前に寝ちゃって、しかも次の日休みだったりするとね。
父デレデレです。

3歳間近の生意気ざかり。
「思いやり」人の気持ちがわかるのは、4歳5歳になってかららしいです。
だから、NPが低いのは仕方ない。

さくは、CPが結構高いのです。こどものくせに。
親や先生に習ったルール、すぐお友達に適用しようとする。〜〜しちゃ、だめだよねー! ってね。
あと、Aもわりと高い。こどもなのに。
お姉さんに見られたほうがいいと思うと、ワガママをコントロールできたりする。合理的。

今のエゴグラムは逆N。
この先どうなっていくのか。




  • 同じカテゴリー(育児な心理学)の記事画像
    ふしぎ
    ポップコーンのあたまして♪
    同じカテゴリー(育児な心理学)の記事
     ふしぎ (2008-05-16 06:39)
     ポップコーンのあたまして♪ (2008-04-23 23:15)
     価値観の刷り込み (2008-02-05 20:34)
     男の子の脳、女の子の脳 (2007-12-17 14:42)

    Posted by まつげ at 21:06│Comments(0)育児な心理学
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ツインギター
      コメント(0)