たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年03月11日

4月からの仕事


3月は有給消化期間として、じっくり今後のことを考える時間にしよう、と思っていたのは過去の話。
引継ぎも片付けも、シゴトも終わっていず、ふつうに会社にいってます。
先週やっと、どこまですべきか線が引けたので、あとはぼちぼち。

ずるずるしている分、当然次年度からの新生活に向けての準備期間は短く、ばたばたしそう。
カウンセリングの仕事の引き合いはいくつかもらっている。
官公庁関係は、3月も半ばにならないと事業更新や入札の結果がわからないので、どっちにしてもまだ未定。
産業カウンセラー協会でも3月がカウンセラー登録の時期みたいなので、いくつか送ってみた。
(養成講座部の事務局にはイロイロお世話をかけており、相談事業部での印象に悪影響がないとは言い切れないw)

一件、この資格での価格設定「言い値」というケースがあり少々戸惑ってしまった。
私みたいな若輩が、とも思うし、
逆に安すぎても、同じ資格をもつ人に申し訳ないし。
現実的には、今回は入札である程度は決まってしまう仕事だったので、無難な線に落ち着きそう。
はやく堂々とできる身分になりたい・・・。

と書いている間に、受注が決まった仕事の連絡。
おおー。やった。
これは月に3回から7回程度の半日勤務。
ご一緒させていただく先輩と、これからスケジュール決めに入ると思われる。
年度の前半、出張メインになりそうなのがちょっとだけ楽しみ。
ずっと続いたら疲れちゃうだろうけどね。

こんな細々とした感じではあるが、一応夢の「独立」を果たすと言ってよかろう。


☆★

写真はお友達がブログで書いていたアボガド納豆ごはん。
だーもさくもおいしくいただきました♪



  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント
    4月からのお仕事決定おめでとう!
    是非、自分価値を高く強気でいってくださいな。
    おそらく、M大からオファ来るのでは?
    私は、今年も無理だと思いますが・・

    アボガドと納豆か・・・今晩チャレンジしようかなぁ~
    Posted by 影○ at 2008年03月12日 08:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    4月からの仕事
      コメント(1)