たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2008年02月28日

骨盤矯正

image/naga-matsuge-2008-02-28T15:44:37-1.jpgimage/naga-matsuge-2008-02-28T15:44:38-2.jpg
真剣にSEOをやりたくて、年末にとある塾に入っている。通称IJK。
ここは高額だが、価格以上の内容と、聞けばすぐ教えてくれるプロフェッショナルなサービスでめちゃめちゃモチベーションあがる。
先日のインタビューも、この塾の成果なのだった。

塾生というのが全国に何百人かいて、いろんな方面にお友達ができるのも大きな魅力。
先日はIJKでしりあった美容整体のプロ、京子先生のサロンにいってきた。
http://www.kyokopro.com/

専門はO脚矯正のようだが、この道何十年のベテランで、助産や医療の経験もあり、実家のママりんよりちょっと年上なのだが今も仕事と勉強に身を捧げている、サイコーにエネルギッシュな方。
いくつになっても仕事に熱い女性、憧れます。

知り合ったとき気になっていた骨盤のことをいろいろと相談したら、「それは・・・(ここから耳もとで)かっぱかぱになっちゃってるね〜」とずばり。
!! やっぱり?!
話を聞くだけでためになったのだが、骨盤についてはかなり切実な気持ちになっていて、すぐに予約することにしたのだ。

丁寧なカウンセリング、マッサージを始めとする施術に加え、この写真の紐矯正を見て!
これはここのオリジナルだそうだ。
脚はまっすぐ、大幅なサイズダウン(普段下半身の代謝が悪すぎるらしくかなり減った)になり、ついでに聞きたかったことをたくさん教えてもらいました。

なんと私が最近やっていた骨盤体操は、確かにある部分の骨盤がしまり、ある目的には沿っているのですが、かえって足の歪みを起こしやすく全体としてはよくないということがわかりショック。
こわい〜。

あと、目の疲れは子宮を痛めると聞きWショック!
どおりでなあ〜。

目の酷使はやめられないので、あっためてケアするしかない。
でも今気付いただけよかった!

また近いうちにいこっと。


  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    骨盤矯正
      コメント(0)