たまりば

  出産・育児 出産・育児  調布市 調布市

2007年12月20日

三十路メンテナンス

冷えの改善と、代謝アップのためにやっていること。
まずはこれ。

黒大豆珈琲ブラックジンガー (徳用120g)☆
これを大匙1.ターメリックの粉を大匙0.5入れて毎朝飲んでいる。
飲んで出かけると、自転車をこいでいるうちに汗が出てくる!
ぽかぽかになる。

レビューを見るとわかるけど、イソフラボンのため生理不順も治るらしい。
きっと不育症にもいいに違いない。

味も悪くない。
最近白いお砂糖を使わないようにしてるので、ハチミツとかちょっとたらすとなおおいしい。
一日3回飲むとかなりすぐなくなってしまう。
次はまとめ買いしよう。
ついに楽天のカードを作ってしまった。これで常にポイントが2倍! うちは実家のパパも楽天ヘビーユーザーなんですよ。親子で・・・。

これも買ってみた、要冷蔵の亜麻仁オイル

加熱には適さないとのことでドレッシングにしたり納豆にかけたりする。
生食の野菜にはマヨネーズを控えるかわり、これと酢・塩コショウと乾燥ローズマリー。
たいして味がないので邪魔にはならないが、納豆にかけると納豆が超おいしく感じるふしぎオイル。
一日大匙1〜2がいいそうです。

次に、野菜スープ。
セロリ+きゃべつ+たまねぎ+にんじん+ピーマンをみじんぎりにして、鶏肉かひき肉をいれて全部一緒に煮る。
コリアンダーとクミンを入れるとうまい。
これは昔はやった「スープダイエット」のスープから、味が単調になるトマトを除いて肉を入れてるだけなのだけど、本当に排毒効果が高い。
味はいろいろ変えられるので、いつも野菜がたくさん食べれてグー。

ごはんにはこれ。たまたま近所のスーパーで安売りしていた。おいしい♪
十六穀ごはん

その他、野菜をいっぱい食べるようにしているのと、30分煮詰めた白湯を飲んでいる。
白湯は昔たつの先生にもらった資料を見てみたら「リンパを開く」と書いてある。
飲むドレナージュ。

ほんとはお風呂に毎日入るべきなのだが、納期が重なって結局お迎えぎりぎりまで会社にいたりして、せっかくの時短を有効に使えていない。
年が明けたらもうちょっとゆっくりしなきゃね。

これを続けていたら、3日くらいで身体の調子もよくなんかヤセてきてる!
調子に乗って週の後半は甘いもの・ビールをいただいてしまったので、またまた取り返すのにしばらくこれでいこう。
これからクリスマスですけどね。







  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント

    まつげさん、おひさ〜♪

    体のメンテ、まずは食事からですよね(^^)

    そんな自分も、新年度には四十路。

    思った瞬間に忘れるという離れ業も会得しつつあり、体のメンテをかかさずしないといけないと思う昨今なのです(^^)
    Posted by てきさんちぇ at 2007年12月23日 23:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    三十路メンテナンス
      コメント(1)