たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2007年09月06日

こども心と秋の空

image/naga-matsuge-2007-09-06T09:18:47-1.jpgお天気、特に気圧が不安定だと体調が乱れるんじゃないかと、常々思っていた。

大人でも、敏感な人いるもんね。
嵐が近い時、さくどんは部屋で遊んでても機嫌が悪い気がする。

連絡帳より。
゛少し前に使っていたおもちゃ等を、後々他の子が使用すると「さくの!」と怒ります。今日は、触ってほしくないおもちゃ等がたくさんあったようで、そのたびに激怒・大泣きでした。゛

困ったやつになってるー。
家でもさんざん振り回されました。
気温もあがったりさがったりだし、なーんかまた熱でそうなので心配。

写真は梅雨の終わりに注文して、しまっといた「さすべえ」。
ちゃりんこ族にとって雨は死活問題だからね。
から雨だった日が意外になくて、初めての登場だったのだが、感想は・・・微妙・・・。

朝はさくどんを乗せないので、一人なのに濡れる。
位置の微調整にもっと繊細さがいるんかな。
雨が激しい時に出たとはいえ、スカートがしぼれるってどうよ。満員電車にはのれないよ。

絶対便利と思って買ったのになー。



  • 同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事画像
    またまた衝動買い
    仙台お当番の日
    ごんぼほり
    おさるになるー!
    渋谷京風パスタ「先斗入ル」
    さくね、ごむしてんの
    同じカテゴリー(2歳児とワーキングマザーの日常)の記事
     またまた衝動買い (2008-06-27 16:52)
     仙台お当番の日 (2008-06-27 09:34)
     ごんぼほり (2008-06-26 09:41)
     おさるになるー! (2008-06-21 19:16)
     渋谷京風パスタ「先斗入ル」 (2008-06-21 16:50)
     さくね、ごむしてんの (2008-06-21 13:40)

    この記事へのコメント

    なんか、まつげさんをまた好きになりました。以前より、身近に感じたと言った感じ。ブログに返事を書けない時が多いけれど、読ませてもらっています。さくどんは、理屈抜きでかわいい。  ブログの新デザインも綺麗で素敵です。
    Posted by こぶた at 2007年09月07日 07:45
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    こども心と秋の空
      コメント(1)