たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2007年09月05日

本を読んでます

通勤電車では、内職したりブログを書いたりといつも忙しいのだけど、要きばらし状態が続いたようできばらし本を読んでいる。

この2冊は、ブログ本。
ブログは毎日チェックするにはいいけど、それも数が増えると大変でやんないけど、過去ログまで全部読み出すとかなり疲れる。
その点本のほうがマル。

品川ブログ

なんだか品川のことが好きになっちゃった。
仕事のことをアツク書けるのっていいね。

腐女子彼女。

こっちは少女マンガみたい。
男の子が書いてるのに。
ラブラブを前面に出してもそしられづらい、のは、相手がオタクねーちゃんだからなのかなあ。
でもこの二人はきっと見た目も普通以上で、はたからはいけてる二人なんだと思うけど。



この二冊は、ブログの書き方の参考になるのだった。
つまり、ノンフィクションなんだけど物語っていうか。
みんなが応援したくなる本音の書き方っていうか。

ブログ中毒&この先仕事のブランディングも考えていきたい私としては、人のブログをまとめ読みするのが新しい楽しみなのだった。
ネットで読むとタダなのに本買うと1000円ってのは痛いけどさ・・・。


  • 同じカテゴリー(アイテムと本)の記事画像
    ならいごと考察
    読んでる本 -本人にそのうち学んでほしいこと
    読んでる本 -教育の方針
    読んでる本 -基本の育児方針
    女の子が幸せになる子育て
    同じカテゴリー(アイテムと本)の記事
     ならいごと考察 (2009-05-29 23:00)
     読んでる本 -本人にそのうち学んでほしいこと (2009-05-07 15:11)
     読んでる本 -教育の方針 (2009-05-07 15:09)
     読んでる本 -基本の育児方針 (2009-05-07 15:05)
     女の子が幸せになる子育て (2009-04-22 00:35)
     ぼくんちカレーライス!!! (2007-09-18 23:26)

    Posted by まつげ at 11:06│Comments(0)アイテムと本
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本を読んでます
      コメント(0)